園のご案内

子育て支援

すくすく広場

はまの幼稚園では、平成22年より地域の子育て支援を行ってきました。今まで参加した親子は延べ1,680名となりました。
近年核家族化が進み「母親+子ども」という母子カプセルになる親子は増えつつあります。また、女性の就労率も上がり母親一人の育児負担は益々増えていると言われています。
「子育てって大変!」「うちの子大丈夫かな?」「こんな時どうしたらいいの?」「お友達ほしいな」「ママもリフレッシュしたい!!」「幼稚園入園心配だな」こんな風に思ったことありませんか? 
はまの幼稚園では、マタニティ-・0歳児・1歳児・2歳児のお友達と保護者の方を対象とした「すくすく広場」を開設します。子ども達をたくさんの人の輪の中で一緒に育てましょう。たくさんの人の愛情で包みましょう。
私たちは、その架け橋になることをお約束します。子ども達が生まれ持つ力を、たくさんの人の愛情で強く育てていきましょう!!

年間予定表

広場を始めます すくすく広場が始まります。
5月8日(月)は
1日動物園です。

PDFデータ

すくすくママ

子育て相談

すくすく講座

ママ講座

親子教室

親子教室

申込書

申込書 ※「親子教室」「すくすく講座」は定員がございますので予約制となります。
「親子教室・すくすく講座予約申込み用紙」に必要事項をご記入の上、はまの幼稚園までFAXしていただくようお願い致します。
コンテンツ終了